2015年03月30日

解雇

一昨日、仏壇屋さんは忙しいと書いたのですが

それに反して、今日は、残念なお話。


売上低迷のためリストラをするというのだ。

人員は一名だが、私の勤務しているお店の人間が
ひとりクビになる。


私よりも年齢が上で、昨年入ったばかりだ。
大企業のお偉いさんだったが
早期退職して少しのんびりしてから
うちへ入った。


この人が、偉いさん???

ていう感じではあったが、人当たりは良かった。



残念ながら足腰があまり強くなく
仏壇を持つのが辛そうであった。


仏壇屋にとっては致命傷。


やはりこの人だった。



厳しい現状ではあるが、
今を受け止め
しっかりと今後の対応をしていかねばならない。


あすは我が身かも知れないし・・・・










posted by kissy at 20:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月28日

のんびりと

仏壇屋さんは結構忙しい!
暖かくなったせいか
結構遅くに来店される方もいて
時間通りに終わりません。


でも今日は珍しく定時終了(^-^)/


バスに揺られてのんびり帰っています八分音符



posted by kissy at 19:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月27日

Z級???

昨日の夕食、
スーパーで好きなものを買ってきて・・・
ということで
私の大好物

2015-03-26 19.53.13.jpg

A級・B級様々あれど

私の好きなものはZ級(笑)

このオレンジ色の昔からある味の濃い目のスパゲティ。

そして日清焼きそば・・・・


これがあれば文句はありません












posted by kissy at 21:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月26日

残念な日々

昨日今日と珍しく連休。。。

にも関わらず妻の体調不良で
こんなに良いお天気なのに家にこもっていました。

おかげで久々の更新(笑)

病院へ連れていった帰り
お昼だけはなんとか外で食べることができました。

お昼は蕎麦一でお昼の和み膳


仏壇屋さんの近所に有る蕎麦屋さん。
普通の民家でおしゃれな感じに改造したお店。

お昼の和み膳1600円。
天ぷらも生の海老が揚げてあって美味しかった!

満腹になりました。

食後のコーヒーはスタバで
ハウスブレンドを購入。

食後のコーヒーはスタバのハウスブレンド



店長おすすめの一品

ケーキも買って
くつろぎました。

お金のかからない連休になりました(笑)







posted by kissy at 15:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月25日

連休

おはようございます。
仏壇屋さんは休みが少ないのですが、今日明日と連休ヽ(*´∀`)ノ

二日休みがあると休んだ!!っていう気がしますね。


何処かへお出かけ・・・と思ったら
妻が調子が悪いらしく、

「布団敷いて」ってがく〜(落胆した顔)








posted by kissy at 10:39| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする