2009年08月27日

歩きすぎ・・・

おはようございますわーい(嬉しい顔)

昨日は図書館へ本を返しに歩いていきました。
ちょっと体重が増加傾向と自覚していて、

そのあとぐるりと大回りをしたのが間違いのもとでした。

駅の方まで歩き裏へ出て商店街へ。


昔からある「奉還町商店街」です。
002syoutenngai.jpg

ここはとても古くからあるそうで
なんでも明治維新で職を失った武士たちが藩から与えられた奉還金で
商売を始めたのが起こりだそうです。

003syoutenngai.jpg

見るからに田舎の商店街ですが・・・

今は駅の東側の方が中心で百貨店や官公庁もすべて東側。
ここは西口に面するところで、私も足を踏み入れたのは
今回が2度目です。

このあたりの地元の人たちの利用する商店街っていう感じですね。

アーケードのある部分はそれでも人通りもそこそこあって
まだまだやっていけそうな雰囲気でした。

1丁目から4丁目まであるそうですが、アーケードは2丁目まで。

そこを超えると人の流れもなくなり、商店街っていう雰囲気はしなくなります。


ぐるりと回って帰ってくると約3時間ほど歩いていたことになります。

いや〜、さすがに疲れました。

しかしマラソン選手ってこれくらいの時間ずっと走ってるんですね

信じられません。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日はまたまたさきいかの消費、
Cpicon いかと千切り大根の酢味噌がけ by miyuki12

005.jpg

いかの代わりにさきいかを使いましたが・・・

ちょっと今回のは欲張ってさきいかを入れすぎたようですふらふら

そしておもしろそうだったのがこちら
Cpicon キャベツをバリA食べれる♬珈琲味噌マヨ❤ by ブンブンたん

ちょっと怪しげですが、話題レシピだったので
たぶんおいしいだろうとやってみました。
006ko-hi-misomayo.jpg
やはりいけます。

コーヒーと味噌マヨ、意外な取り合わせ。
キャベツだけでなくなんでもいけそうでしたよわーい(嬉しい顔)





引っ越ししましたがまだご挨拶できていない方
お許しください

結構大変ですね。



posted by kissy at 04:17| Comment(8) | TrackBack(0) | ウォーキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする