2010年05月26日

違う風景

おはようございますわーい(嬉しい顔)

昨日はちょうど私が更新する時間にメンテ中もうやだ〜(悲しい顔)
きょうはちゃんと更新いたしますたらーっ(汗)

夕方相撲があるときは相撲を見たり、ウォーキング中も
ワンセグの相撲を聞きながら歩いているのですが・・・

夏場所も終わり久しぶりにFMを聞きながらウォーキングをしました。
いつもの遊歩道をちょっと逆方向に歩いてみました。

ちょうどFMのテーマが「何に癒されるか・・・」という話題だったのですが、私はこのウォーキングでストレス解消!
そして歩いている途中の花に癒されます。

ついに色づいた紫陽花を発見るんるん

遊歩道の紫陽花が色づいていました
遊歩道の紫陽花が色づいていました posted by (C)kissy

着々と季節は進んでいるようですね。

昨日一昨日と非常に風が強く、
庭に植えたゴーヤーも倒れかけ・・・
ツルが結構伸びてきているのですがなかなか巻きついてきません。

きょうもなんだか曇り空でスカッとしませんが。
このまま衣替えと言われても寒くて上着が離せませんね・・・


さてクックパッドの話題のレシピから
Cpicon ♡エリンギのしょうが焼き♡ by いづみうな

エリンギの生姜焼き
エリンギの生姜焼き posted by (C)kissy

どんな茸でもおいしく頂けると思いますがやはりエリンギの食感が合うと思います。
ちょっと甘口になりますので辛口好みの方はみりん砂糖を控えてください。

お財布にも優しいですハートたち(複数ハート)

おいしく頂きましたるんるん


kissy3128 / 中屋 味庵
3パック千円が関白宣言に聞こえたのはどうしてだろう at 05/25 18:27

kissy3128 / 中屋 味庵
エスニック感満点!ジャイプリノースリーブワンピース
 PC : http://bit.ly/bjKvRd 携帯 : http://bit.ly/9X0KFl 
 at 05/24 19:03









posted by kissy at 06:11| Comment(8) | TrackBack(0) | ウォーキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月21日

笑てるで・・・

朝出勤する時間。
まだ早朝でウォーキングをしている人に出会います。

時間的に前後することもありますが、
だいたい決まった時間に決まったコースを走りますから

歩いている人も決まった人が歩いています。

早朝にあるいている方は結構年配の方が多いですね。

いつもの山越えの道を行くころ
必ず一人の男性が歩いてきます。
見た限りでは70歳前後でしょうか。

寒い日も暑い日もさっそうと歩きまするんるん
大概黒っぽいジャージ姿で頭は帽子。
山の手前と超えたところにそれぞれ神社があって、朝必ずお参りをするのが日課のようです。

その方が、珍しく今日は二人連れでした。
しかも女性ハートたち(複数ハート)

普段はむすっとしたような顔で歩かれていますが
やはり女性とご一緒で会話も弾むのでしょうか ??


談笑中
談笑中 posted by (C)Home(記事とは関係ありません)

笑っていらっしゃいましたわーい(嬉しい顔)

その方の違う一面を見て
なんだかおかしかったるんるん

でもね、危ないから道にひっろがって歩くのはやめましょうたらーっ(汗)


kissy3128 / 中屋 味庵
銀行なう
クーラーかかって気持ちいい
 at 05/21 14:11










ラベル:日記
posted by kissy at 17:41| Comment(10) | TrackBack(0) | ウォーキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月09日

発見

おはようございますわーい(嬉しい顔)

このところ忙しいのと風邪ひいたのと両方で
しばらくウォーキングをお休みしていました。

ぶら下がるお肉を気にしつつ・・・・




で、昨日は朝から歩いてきました。

すると最近まで「夢庵」という和食のファミレスだったところが




004.JPG

005.JPG


「お箸カフェ ガスト」にあっという間に変身


歩くときはいつもこの前を通るのですが
お休みしていて気が付ききませんでした。

「夢庵」は和食でしたがお昼が中心のようで
私が歩くときはいつもガラガラの状態・・・

これじゃやっていけないだろうと思っておりましたが・・・


同じすかいらーくグループですから
目先を変えようということでしょうか?
それともだんだんこの「お箸カフェ・・・」に移行していくのでしょうか。

個人的には夢庵好きだったんですがねえ。

すかいらーく自身も、
すかいらーくがすべてなくなったようですし、
ここにも時代の流れというものを感じます。

うまく時代の流れに乗れたところが生き残るというところでしょうか。


Cpicon ちくわとねぎのぬた by はるるるる♪

002.JPG

根深ネギの残りでぬたを作りました。

竹輪は私の好きな「かねてつ」の煮込み竹輪。

子供のころから慣れ親しんだ竹輪で、
おでんにはこれが最高の味を出してくれます。

今回のぬたでもいい味を出してくれました



ラベル:お店
posted by kissy at 04:45| Comment(10) | TrackBack(0) | ウォーキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月12日

久しぶりに歩きました

おはようございますわーい(嬉しい顔)

腰痛のため歩かなくなってすでに一週間以上が経過し、
腹回りの肉がプルンプルんと音を立てています


できるだけ一定の態勢を保ち続けていたため、
その態勢を支えている筋肉が痛みだす始末もうやだ〜(悲しい顔)

しかしおかげで、随分楽になってきたので
そろそろあるけるかなあと、
お昼を食べた後、ウォーキングに出かけました



歩くときに使っていた筋肉が、しばらく使わなかったためか、
思うように動いてくれません。
それに力を入れて歩こうとすると、少し腰の方に違和感が

せっかくここまで我慢してきたのにまた元に戻るということはしたくありません。

流れにまかせ、力を入れず、そろりそろりと歩きます。

まるでマラソン選手がばててスピードを失った時のよう。

腕の振りは6分程度、足はただ前に出すだけ。

たぶんお年寄りでも早い人には追い越されそうふらふら




でも今日は何とか最後まで歩けそう。
スピードが遅いのでかなり時間がかかりました。
ショートコースでいつもは35分くらいで帰ってくるところが
50分以上かかりました。

しかし腰が痛むこともなく、無事とうちゃ〜く

これでまた明日から歩くことができます。

歩かない間にしっかり付いたお肉
何とかそぎ落とさないといけませんからねェ


昨日は栗を買ってきて焼き栗をしました・・・
001.JPG

ちょっと時間が足りなかったのか??

トースターで焼くのですが、うちのトースターは
義祖父母からのお下がりの年代物。
もううん十年つかているんでしょうねェ

焼きが甘かったのかも・・・

もう少し長い時間やればいいのかなァ、
そういう問題でもなないみたいだけれど





ストレッチポールEX (取扱説明書付)

ストレッチポールEX (取扱説明書付)

¥8,925(税込)

自宅でカンタン!ストレッチポールを使えば歪みなんて怖くない!からだ本来の姿勢を取り戻すことができるから、今日か…




ラベル:ウォーキング
posted by kissy at 04:20| Comment(6) | TrackBack(0) | ウォーキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月03日

動悸が・・・

おはようございますわーい(嬉しい顔)


昨日は思わぬところへ出かけ
時間をとってしまい、

お休みの日はだいたい朝歩くことが多いのですが
昨日は2時頃歩きました手(グー)

しかしこの時間は一番暑い時間、
カラッとしてきたとはいえ
昨日は晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ
思いっきり晴れexclamation

しかも最近はまた片方2kのダンベルをもって
歩いているので少し歩くと大変な汗ですあせあせ(飛び散る汗)

帰ってからシャワーを浴びて水を500ml・・・
動悸がおさまりませんがく〜(落胆した顔)

ちょうど病院へ行く日、ビールビールというわけにもいかず
ドキドキしながら病院へ。

幸い、検査で引っ掛からなかったものの
危うくまた薬を増やされるところでした・・・


まだまだ日中は暑い日がありますから、体調管理は
十分気をつけましょうねわーい(嬉しい顔)






みなさまの健康と元気をサポート「ライフィックス」





クックパッドより
Cpicon ゴーヤのウエイパー炒め by スニーカー

002.JPG

最後のさきいかをいれて炒めました。
ポイントのところにも書かれているように
苦くありません。

ウエイパーに苦味を消す成分が含まれているのでしょうか?
これは不思議でした。

posted by kissy at 11:00| Comment(12) | TrackBack(0) | ウォーキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする