2011年06月04日

おニューで

先日ネットで買った靴は結局小さすぎて使い物にならず
オークションで売ってしまいました(;^ω^)

前からはいていた靴で我慢していたのですが
どうやら靴底に穴がもうやだ〜(悲しい顔)


新品の靴下は破れ、勝手に砂は入ってくるわ、雨の日には自然に濡れるわで、
ついに今日新しい靴を買いました。

おニュー♪
おニュー♪ posted by (C)kissy


さっそくこの靴でレッツウォーキング!!


今回は靴屋さんでサイズも合わせてから買ったのでばっちり!!

今までの靴の感覚が嘘のように快適に歩くことができます。


若干歩くスピードも速くなったような??



この靴が底がすり減るくらいに頑張って歩きますよるんるん








ラベル:ウォーキング
posted by kissy at 15:37| Comment(2) | TrackBack(0) | ウォーキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月06日

なつかしい!

花盛りの街を歩くのは楽しいものですが

私の歩く遊歩道には雑草もたくさん。


その中にとても懐かしいものを発見!!


DSC_0009.JPG


正式名称は知りませんが
私が子供のころは「からすのえんどう」と呼んでいました。

実がしっかり膨らんだものをとって
実を取り出してさやの端をちぎりとり
笛のようにして吹きます。

こんなものでよく遊んだものでした。


余りに懐かしかったのでちょっととってみました。


あのころは何でも手に取って遊んでいましたね。


今は見向きもされないのでしょう・・・








ラベル:日記
posted by kissy at 18:20| Comment(10) | TrackBack(0) | ウォーキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月30日

あとすこし

近所の遊歩道のソメイヨシノです


耳元に もうじきだよと 桜花

posted by kissy at 15:42| Comment(8) | TrackBack(0) | ウォーキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月19日

久しぶりに

おはようございますわーい(嬉しい顔)

忙しい忙しいといいながら、
この一週間は一度も歩きに行けていませんでした。

さすがに昨日はお休みでしたし、
梅雨明けもしたということで、
いつもの遊歩道へ・・・

朝でしたが太陽は燦燦と照りつけまさに夏本番!!

行き交う人も皆汗でびっしょりでした。

夏休みに入ったからでしょう。
お母さんと一緒に子供もウォーキング、ジョギングに
汗を流していました。
親子連れで歩いていらっしゃる方って結構いるようですね。
歩いている間にコミュニケーションもとれるようです。

約1時間、久しぶりにいい汗をかきました。



IMG_0462.JPG

本日のゴーヤ。
てんぷらになりました。
カレー粉がちょっと入って一味違います(??どこかで聞いたような)

まだ毎日食べるほどたくさんなってはいませんが
最初に身をつけた曲がりくねったやつが売れかけていたので
取りました。


そして昨日は早速網に補強をしました。
これでたくさんなっても大丈夫でしょうるんるん









ラベル:ウォーキング
posted by kissy at 04:12| Comment(12) | TrackBack(0) | ウォーキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月23日

早朝ウォーキング二日目

おはようございますわーい(嬉しい顔)

しばらく忙しさにかまけて歩いていませんでした。
ただ体の中にはもう歩きたい虫が住み着いていて
なんとかしようと考え、昨日から時間的に余裕のある早朝に
歩くことにしました。

昨日、今日と3時半ごろに起きて食事を済ませ、4時には歩きに出かけました。

出かけるころはあたりは真っ暗ですが
歩いて行くにつれ次第に白々と夜が明けていくこの感覚がとても好きなのです。
以前は早朝にあるいていたのですが、夕方に余裕ができてきたので夕方に変更しましたが、今回はまた元に戻った格好です。

4時ごろはまだほとんどの方がお休み中。
しかし5時ごろになると各家庭でも窓を開けて明かりがもれてきます。

おそらく朝食の準備やお弁当づくりをされているのでしょう。
今日も一日が始まるんだという気力がわいてきます。

この時間が結構お気に入りです。

今日で二日目、途中止めにならないように頑張りますぴかぴか(新しい)



先日の回転寿司、
「寿司ロトリー」と言ってお皿にくじがついていてあたりが出ると景品がもらえるというのをやっていました。

まわりで結構「あたりが出ました〜〜!!」と鐘を鳴らしていましたので私もやってみると
どうでしょう。普段くじというものに全く縁のない私が
あたり!!

100621_1222_01.JPG

ティッシュをいただきました。

味をしめて次々と食べましたがあとは全部外れ・・・

ひょっとして踊らされたのか・・・(笑)









ラベル:ウォーキング
posted by kissy at 05:36| Comment(16) | TrackBack(0) | ウォーキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする