2010年07月19日

久しぶりに

おはようございますわーい(嬉しい顔)

忙しい忙しいといいながら、
この一週間は一度も歩きに行けていませんでした。

さすがに昨日はお休みでしたし、
梅雨明けもしたということで、
いつもの遊歩道へ・・・

朝でしたが太陽は燦燦と照りつけまさに夏本番!!

行き交う人も皆汗でびっしょりでした。

夏休みに入ったからでしょう。
お母さんと一緒に子供もウォーキング、ジョギングに
汗を流していました。
親子連れで歩いていらっしゃる方って結構いるようですね。
歩いている間にコミュニケーションもとれるようです。

約1時間、久しぶりにいい汗をかきました。



IMG_0462.JPG

本日のゴーヤ。
てんぷらになりました。
カレー粉がちょっと入って一味違います(??どこかで聞いたような)

まだ毎日食べるほどたくさんなってはいませんが
最初に身をつけた曲がりくねったやつが売れかけていたので
取りました。


そして昨日は早速網に補強をしました。
これでたくさんなっても大丈夫でしょうるんるん









ラベル:ウォーキング
posted by kissy at 04:12| Comment(12) | TrackBack(0) | ウォーキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
仙台も梅雨明けのなかった昨年とはちがい、昨日平年より5日早く梅雨が明けました。
いきなり暑い暑い夏の到来で、過去に熱中症を経験している私としては、とても歩く気になりません。

Posted by 茶々 at 2010年07月19日 08:08
毎日キュウリと戦っている私です。
きゅうりも次から次とどんどんなります。
漬物・サラダ・酢の物・・・・

キュウリのレシピをもっと増やさないとね。

最近はご夫婦でウォーキングしている人をよく見かけます。
我が家は時間的にちょっと無理かな〜〜〜
今日みたい日は熱中症に注意が必要ですね。
Posted by kokeobasan at 2010年07月19日 14:56
自家製ゴーヤってすごいですね!

ちょっと前までは食わず嫌いだったゴーヤ。
いまではあの苦みがたまらなく好きなのですがかみさんが苦手なので我が家の食卓にはめったに上がりません・・・
Posted by みっちゃん at 2010年07月19日 15:27

> 茶々様
熱中症怖いですね。
去年でしたか、私も炎天下にあるいていて
熱中症まがいの症状になりました。

しっかり水分補給しないといけません。

この時期は早朝の涼しいうちが歩き時ですね
Posted by Kissy at 2010年07月19日 17:50

>kokeobasan 様
梅雨が明けて一気に猛暑がやってきましたからね。
身体もついて行ってないかもしれません。

きゅうりは生でかじることができますが
ゴーヤはそれができないのが難点ですかね
Posted by kissy at 2010年07月19日 17:54

>みっちゃん様
食べだすと癖になりますよね。
ゴーヤーは手間がかからず
放っておいても成るようです。
おススメですよ。

奥様にも食べていただけるようにならないといけませんね
Posted by kissy at 2010年07月19日 17:56
すみません。またコメント入れたつもりが
入れてませんでした。

年は取りたくないですね^_^;

1時間も歩かれるんですか!
すごいな〜!

最近、yukiの散歩も短時間になってしまってちょっと反省です。


Posted by patapataokan at 2010年07月19日 21:08
気をつけなはれ!
ほんま熱中症は怖いで(;´▽`A``
Posted by ねえさん at 2010年07月19日 21:42

>patapataokan 様
お医者様はあまり暑いときは避けたほうが良いと言われますよ(^O^)

無理して体を悪くしたら何のために歩いているかわかりませんからね。

Posted by kissy at 2010年07月20日 05:18

>ねえさん 様
大丈夫です。
熱中症より姉さんの方が怖いので(笑)
Posted by kissy at 2010年07月20日 05:19
また、今週も始まりましたねぇ〜〜。
ゴーヤのテンプラ、見ると、おいしそ〜〜♪♪
梅雨明けして、そんなに、日にちたってないのに・・暑さでバテそう・・(^^;)
夏ばてしないように、気をつけないとね(><)
痩せやすくなるかな(☆。☆)
Posted by ずぼらママさん at 2010年07月20日 12:11

>ずぼらママさん
一気に暑くなりましたね。
昨日もニュースでは熱中症の話題でもちきりでした。

気をつけないといけませんね
Posted by kissy at 2010年07月20日 18:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック