2010年05月18日

レッドグローブ

おはようございますわーい(嬉しい顔)
岡山県特産のマスカットオブアレキサンドリアが昨日から販売されました。
テレビのニュースでやっていましたが、まだまだ国産の葡萄が私たちの口に入るのは先になります。

ちょうどブドウが不足する時期にはるばるアメリカ大陸からやってくるのが「レッドグローブ」です。


レッドグローブ
レッドグローブ posted by (C)がめら

とくにイチゴが終わりかけ、スイカを食べるにはまだ早いと思うこの時期おいしいブドウが食べられます。

糖度は20度を超えますのでとてもおいしいですよ。

現在南米チリ産のレッドグローブが入荷中!

皮が薄く洗って皮ごといただくことができます。
また皮にはポリフェノールが多く含まれ生活習慣病の予防にも
効果が期待されます。


ただ残念なことにレッドグローブには種がありますので
種嫌いの方にはお勧めできないのですが・・・

味は最高!!価格もお手頃価格です。
ぜひ一度ご賞味ください。









posted by kissy at 03:50| Comment(15) | TrackBack(0) | 果物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
マスカットは、マスカットオブアレキ
サンドリアとフルネームで呼ばなくち
ゃいけないんですよね。

新潟単身赴任時代、岡山県出身のお嬢
さんが同じ部署にいました。
時期が来ると実家から送られてくるマス
カットオブアレキサンドリア(メンドクセ)
をお裾分けしてもらっていましたが、
その時にそう話していたことを思い出
しました。

Posted by 茶々 at 2010年05月18日 13:52
皮ごと食べれるというのがいいですね。
ポリフェノールが豊富。
魅力的な響きです。

いよいよ暑くなってきて夏物が動き出すかなと期待しています。

食べ物も夏バージョンに切り替わっていきますね。
Posted by kokeobasan at 2010年05月18日 13:56
kissyさん、こんにちはぁ〜〜☆
レッドグローブおいしいよね♪♪
ずぼ大好きなんだぁ〜〜(><)
ただ・・値段がね(><)
あ〜〜食べたくなってきたじょ(☆。☆)
Posted by ずぼらママさん at 2010年05月18日 14:42
皮ごと食べれるっていいですよね。
種はどうなんですか。出した方がいいんですか。
糖度が20度ってのは甘そう。
食べたくなっちゃいますね。
Posted by matsuyama at 2010年05月18日 16:18
あ〜、食べたくなってきました!
皮ごと食べれるっていいですね〜。
しかもポリフェノールの多く含まれてるなんて!
種がなかったらもっと最高!!(笑)
Posted by Naomi at 2010年05月18日 19:04
今日、著度スーパーで見たところです。

皮ごと食べれるんですか!
安いときに1度買ってみます(^^
Posted by patapataokan at 2010年05月18日 20:28
種やったん?Σ(°д°lll)ガーン

体内栽培中やね( ´艸`)
Posted by ねえさん at 2010年05月18日 23:50

>茶々 様
ははは、岡山特産ですからね。
こだわりがありますね。

ただ私たちはマスカットと呼ばずに
アレキと呼んでいます。

アレキもレッドグローブ同様
皮ごといただきます
Posted by kissy at 2010年05月19日 09:07

>kokeobasan 様
春は春らしく、夏は夏らしく、
それ相応のお天気で無いと何の商売でも
販売が厳しくなりますね。

これからはちゃんと初夏になってほしいものです
Posted by kissy at 2010年05月19日 09:15

>ずぼらママさん
そうですね、結構お子様の小さいご家庭の方がお求めになられるようですね。

ズボちゃん家もきっとそうなのでしょう。
しっかり食べさせてあげてくださいね
Posted by kissy at 2010年05月19日 09:32

>matsuyama 様
結構大きめの種ですね。
これがなければ最高なんですが。

まあ種食べても問題はないと思いますよ。
私も昔から種はスイカもブドウも種食べてました^_^;
Posted by kissy at 2010年05月19日 09:41

>Naomi 様
果物で一番面倒なのが種ですね。
実が大きくて種もそこそこ大きいと
食べ方もまた違ってきますが
ブドウはどちらも小さいので厄介です。

種食べるとブドウの味が損なわれるように感じますよね
Posted by kissy at 2010年05月19日 09:46

>patapataokan 様
おお、売ってましたか。
スーパーでもレッドグローブが好きなスーパーとそうでないスーパーがありますね・・・

見ていると面白いです
Posted by kissy at 2010年05月19日 10:03

>ねえさん 様
残念ながら私の腹では
栽培できなかったようです(^^ゞ
Posted by kissy at 2010年05月19日 10:10
皮ごと食べられるぶどうっていいですね。

私は、種ごと食べるので、種があってもぜんぜん問題ありません(^^ゞ

このぶどうは食べたことはないけれど、食べてみたくなりました♪
Posted by オリオン at 2010年05月19日 19:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/150198983
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック