2010年01月19日

春の空気

おはようございますわーい(嬉しい顔)

今週は前半はとても温かくなるそうですねるんるん
昨日は外へ出ると空気が今までと違っていました。

春の空気が私は大好き揺れるハート

冬の空気はまさに凍りついていますが
少し暖かくなると凍っていた空気が溶け出して
地面の上に浮いているように感じます。

この空気を感じると春だなあといつも思います。


マダマダ1月、これからも寒い日が訪れるのでしょうが
すこしの間でもこの感覚を楽しみたいと思いますわーい(嬉しい顔)


さて、青果売り場は少しずつ春に模様替えをしています。
鍋材料からサラダへ・・・
一番売れるのは鍋ですが、気分だけは春の気分るんるん

春を表す商品のトップバッターは豆類です。

エンドウ類が春を告げます。
090505f
090505f posted by (C)のこPing
さやえんどうは煮物の色どりやばらずしに利用されますが
こちらは実エンドウ。

豆ごはん、おいしいですよね。
私は豆ごはん大好きなのですが、うちでは私しか好きなものがいないので残念ながら、ほとんど食卓には上りません。

昨年も自分で買って帰っては、クックパッドで検索して
いろんなお料理を作って楽しんだものでしたが・・

また今年もお豆さんの季節がやってきました。

そろそろ食べたくなってきましたね〜〜


Cpicon 豆ごはん by kirinsha


豆ごはん
豆ごはん posted by (C)SaLaD










posted by kissy at 04:59| Comment(15) | TrackBack(0) | 青果ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おっはよう〜〜で〜す。kissyさん(><)
もうお店では、春の食材がでてきたんだぁ〜〜。
サラダかぁ〜〜。おいしそぉ〜〜。
っと、その前に、ずぼらママは、トマト鍋をぉ〜〜。

我が家は、豆ご飯が、ダンナ苦手なので、
食卓に並ばない・・・。
子供には、食べさせてあげたいんだけどね・・。

>>プリント、ずぼらママのときも、
先生が考えて、作ったプリントだったよん(><)

Posted by ずぼらママさん at 2010年01月19日 07:09
言い忘れ・・・。
業者さんが、作ったプリントは、白いきれいなやつだった(><)
今もそれは、かわらないみたい(><)
Posted by ずぼらママさん at 2010年01月19日 07:10
誕生日にコメントをいただきありがとうございました。
おかげさまで、これまでで一番うれしい誕生日になりました。
仙台も今日は昨日よりも暖かく、朝から晴れ上がっています。
豆ごはんとても美味しそうですね。
カミさんにリクエストしてみようかな。


Posted by 茶々 at 2010年01月19日 09:36
春らしい鮮やかな色ですね。
このまま暖かくなって欲しいです…ポチ!
Posted by みとすけママ at 2010年01月19日 09:45
エンドウ、美味しいですよね〜
父が毎年かなりたくさん作るので
お豆大好きな旦那が大喜びです(^^)
去年もいっぱいもらって豆ご飯作りましたよ〜
今年もいっぱい食べられますように♪
Posted by Happydays☆sakura at 2010年01月19日 17:47
マメ御飯私も好きですよ〜〜

この綺麗な色が春ですね。

春はウキウキ気分ですがただひとつ花粉だけは・・・・・

でもやはり嬉しいです。
雪はもういらないのですが
やはりまだまだ降るでしょうね。

今日はこちらも良い天気でしたよ。
Posted by kokeobasan at 2010年01月19日 18:05
画像は超〜良い感じに美味しそうに見えるのに
おかしいなぁ・・・!
ハートマークがグルグル回ってるのよ(@_@;)

変な酔い方したかしら?(笑)
Posted by ねえさん at 2010年01月19日 22:11
今日は暖かかったです・・・
面接の時の空調で 
顔赤くなりました(笑)
日も長くなってきたし
だんだん 春も気配が少しずつ♪
Posted by オレンジ at 2010年01月19日 23:12
>ずぼらママさん
あったかくなったとはいえ
まだ一月・・・今日は大寒ですから
まだまだ寒い日が続きますね。

トマト鍋、今年は良くしましたよ^^

Posted by kissy at 2010年01月20日 06:56
>茶々さん
見ず知らずの人にお祝いしてもらうっていうのもなんだかおかしな話ではありますが、
これぞネットならではですね。

世界が広がります。

豆、結構売れてますよ(^−^)
Posted by kissy at 2010年01月20日 07:05
>みとすけママさん

そうか、緑が春らしいのですね。
今気がつきました(笑)

まだまだ寒い日があるようですが
気分は春の気分です


Posted by kissy at 2010年01月20日 07:09
>Happydays☆sakuraさん

豆の最大の問題は価格が高いこと・・・
羨ましいですね。

私も財布を気にせず食べまくりたいです。

Posted by kissy at 2010年01月20日 07:13
>kokeobasanさん

あ〜、やっぱり色が春なんですね。

鮮やかかな緑が新しい息吹を感じさせますね。
雨の後はまた寒いそうですが
本当の春もそう遠くないようです。
待ち遠しい・・・!!
Posted by kissy at 2010年01月20日 07:21
>ねえさん様

ハンバーガー屋で無理に
酒ださせるからです!!
Posted by kissy at 2010年01月20日 07:28

>オレンジさん
今日はもっとあったかくなるようですよ^^
面接お疲れさまでしたね。

緊張感で余計熱くなられたのでしょう。



Posted by kissy at 2010年01月20日 07:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/138726605
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック